

ホットクロスバンズ

こんにちは
夏のセミナーで、マリオ先生から、習ったパンを焼きました~‼︎
ずーっと、作りたかったのに…ドライクランベリーが、手に入らず…(言い訳)
(*簡単に購入できます)

このパンは、サルだなレーズン(サルタナレーズン)と、乾いたクランベリー(ドライクランベリー)と、胡桃(ウォールナッツ)で、構成されています

バンズの上に×(クロス)してあるのが、マリオスペシャルクロスバター
ちなみに、この【バター】は、ゆるい生地の事だそうで、牛さんからもらった乳では、ありません。
生地の中にも、バターは、入っておらず、サラダ油を使用してます。サラダ油を使うことで、焼いたときに、バンズと焼き色が違い、白く残るようです。
今回、クロスの他、勝手にぐるぐるの模様も作ってしまいました…。(渦巻きバター⁈)すみません

とっても美味しかったです



5月20日のパン教室。

 ひたすら、山型食パン(あんぱんも)の練習日

ラスト1週間頑張るぞ~でも、先生は、頑張りすぎないで、力まないでねとの、ことなので、マイペースにやりたいと思います。おっと、筆記の勉強もしないとだぁ~

                  2012-5-20.jpg



5月6日、教室で練習デイ。

  
先生のところで、食パン6ほん。
あんぱんを焼きました

ウルトラマンあんぱんの成形をド忘れ危険だわ~

2012-5-6-1.jpg

2012-5-6-2.jpg 2012-5-6-3.jpg
 
ここ最近では、一番良かったかな…

形は、まぁまぁだったのに、持ってきた山食さんの中身が、悪くて…ゲッソリ

なかなか、筆記の勉強に入れる余裕がないぃぃぃっ

パン教室にて。

ただいま、午前0時を過ぎてます。
もう、完全に睡魔におそわれています

今日は、パン教室にて、山食パンの練習

        2012-4-29-1.jpg

…う~ん。どうでしょう~。家出した神様は、ついてきてくれませんでした

家では、あんぱんを焼きました

2012-4-29-2.jpg 2012-4-29-3.jpg

では、眠いので(昨日から寝不足なので)…感想は、また、今度…では、おやすみなさ~い

4月17日は、教室で、特訓デイ。

せっかく、昨日教室で焼いたパンちゃんたちを、載せたかったのに…忘れてしまい…画像なしです
やはり、食パンは、ショック(シャレかっっ)なことに…ハゲハゲのブサイクちゃんでしたが…
中身がまぁまぁなのと、あんぱんの形が良くなったので、許して…もらえました

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ざきやまパン

Author:ざきやまパン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
