

ホットクロスバンズ

こんにちは
夏のセミナーで、マリオ先生から、習ったパンを焼きました~‼︎
ずーっと、作りたかったのに…ドライクランベリーが、手に入らず…(言い訳)
(*簡単に購入できます)

このパンは、サルだなレーズン(サルタナレーズン)と、乾いたクランベリー(ドライクランベリー)と、胡桃(ウォールナッツ)で、構成されています

バンズの上に×(クロス)してあるのが、マリオスペシャルクロスバター
ちなみに、この【バター】は、ゆるい生地の事だそうで、牛さんからもらった乳では、ありません。
生地の中にも、バターは、入っておらず、サラダ油を使用してます。サラダ油を使うことで、焼いたときに、バンズと焼き色が違い、白く残るようです。
今回、クロスの他、勝手にぐるぐるの模様も作ってしまいました…。(渦巻きバター⁈)すみません

とっても美味しかったです



パン作り爆発

パン作りに萌えーっ

写真のみ投稿。

①ねじねじチョコツイスト




②やわやわクルミパン




③メロメロメロンパン(チョココラボ)




④ツナっと🌽ちーずパン…
(折り込み調理パン)



など、最近作ったけど、プログに投稿されなかったパン達です。(今、載せたよーっ)

作った後、写真にもおさめてもらえなかった、パン達もいますが…
とりあえず、こんな感じで、許してくださいませ

復帰。


ホワイトフィッシュ

シラスの入ったカルシウムパン。
我が子にピッタリ
シラスかぁ~と、思いきや、意外と子供に好評でした



本日、久々のパンのお勉強
忙しい毎日から、やっと、抜け出せそう~
これから、念願のざきやまパン教室開講
に向け、頑張っていきましょ~

02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ざきやまパン

Author:ざきやまパン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
