

キャラメルヴァニーユ(*^^*)


ムースヴァニーユ(わかりやすく言うと…カスタード生クリーム的な…)&キャラメルを塗ったビスキュイを下とセンターに挟んで~アーモンドのキャラメリゼも挟んで~ケーキ(^o^)
キャラメルグラサージュをかけて~ツヤツヤ~っキレイっうっとり^_^
カタカナばかりで…読みにくい…と、いうより説明が…そのまんまで、シャレオツじゃなーいっ( ̄O ̄;)
ごめんなさい(・・;)
いや~、しかし、見た目もお味も最高っ(≧∇≦)とっても美味~(≧∇≦)試食は、ペロリでした(≧∇≦)

モコモコパン教室

~メロメロメロンパン~
~フロランタン~


メロンパンは、子供が大好きなパンの代表作ですょね~^_^
(いや、わたしは、大人になっても、どこのメロンパンが美味しいか…と、いまだにあちこちで買ってますが( ̄▽ ̄))
最近、メロンパン専門店を発見‼︎しかし…なんてったってお高めで、3個しか買えなかった…(ーー;)ちーん
今日は、パン教室で作りましたが、自分ちで、作れるって…すごい…と。改めて感じました( ̄▽ ̄)
こちらのパンは、パン生地にレーズンが入るのですが、それが、また、意外と合う⁈ので、ビックリ⁈なんです‼︎レーズン苦手なキッズも多いですが、我が家だと、パン生地に何も入ってないと…中身が残ってしまうので(クッキーだけ食べちゃう)、レーズンは必需品です^_^
フロランタンは、めちゃくちゃ簡単‼︎
子供と一緒に…いや、子供だけでも、OKなので、オーブンがあるお家は、ぜひ作ってみましょう~(^o^)
バレンタインは、終わってしまったので、ホワイトデーに、どうぞ(*^^*)

特別パン教室~2月10日~

~オレンジフロマージュ^_^~

生地に、オレンジスライスを練りこんで、フィリングにクリームチーズが入った、相性抜群っ‼︎パンです^_^
クリームチーズも、チーズケーキのようなほどよい甘いお味(o^^o)
生地にも、ミルク&卵&バターをふんだんに使ってあるので、やわやわフワフワ~(^.^)
カロリーを気にせずもう一個食べちゃおう(^.^)
ダイエットは、明日から…(何度めかっ)
~セサミドーム~

黒ゴマ…生ごま…ローストオニオン…エダムチーズ…ブロックベーコン…玄米粉…結構いろいろ入ってます^_^
こちらも、なかなかの贅沢パン(o^^o)
柔らかくて美味しい~
その辺のパン屋さんでは、食べれませんなぁ~( ̄▽ ̄)
幸せ~(≧∇≦)
~黄金ごま塩大福~

塩大福…うまっ(≧∇≦)
大福って…お家で作れるんです…
感動っ‼︎
いや、このレシピだと、パンこね機がないと、難しいそうです…残念。でも、ホームベーカリーでも出来るかな⁈今度、挑戦してみよう‼︎我が家は、一応こね機がありますが、なかなか持ってるお家は、少ないので…
この感動を自宅もう一度っ‼︎
(感動するのは…わたしだけ…⁈)
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

ざきやまパン

Author:ざきやまパン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
