

5月14日~モコモコパン教室~

久々の教室②回目クラス~

今回のメニューは、ピッツアと桜餅(道明寺)

ピッツアの生地は、ちゃんと発酵させて、ふっくらモチモチの生地です
具だくさんみみまで、チーズが、我が家流

桜餅は、いわゆる…つぶつぶの道明寺(花男の人ではない)ですね
道明寺粉を使って、とっても簡単に出来ちゃいます~
かれこれ、2月から作っているので、もぅ、我が家の子供たちは、飽きてきてしまってるほど、作ってます(それくらい簡単⁈)…






~モコモコパン教室~

相変わらず、のんびりパン教室をやっております~(ブログも…)

今回のメニューは、
コロネとポン.デ.ケージョ
コロネは、カスタードクリームとチョコクリームの②種を前日に作って用意しました
最近、マカロン作りにはまっていたので、卵黄がたくさん余ってしまってどう使えば…使い道、募集中
今回は、ちょうど、カスタードで使えるので、よかった~

ポン.デ.ケージョは、一言で、もちもちチーズパンですね教室では、お菓子メニューとして、作りますが、パンより時間がかからなくて、簡単で、食べやすくて、子供も大好きっ
我が家では、しょっちゅう登場しますょパンパかパーン

追加で、前回お休みしていた方がいたので、チョコチップクッキーも作りました





~モコモコパン教室~

2015年、初のモコモコパン教室です
今年もヨロシクお願いします

さて、本日のメニューですが、ピッツァとチョコチップクッキー
簡単メニューですが、久々だったので、前日まで、緊張してましたっブルブル
何度もイメトレして…その成果があったかな…⁈美味しそうに、焼き上がりました~
1人、お休みでしたが、これは、使えるメニューなので、次回にやりましょぅ~





モコモコパン教室②



こちらは、初のクラス~
お仕事の関係で、午後から、スタートなんだか、いつもと違う気分~
メニューは、マヨネーズパンと宇治ぜんざい
子供達が帰ってくる時間なので、試食なしで、お持ち帰りしていただきました
お家で、おやつで食べれたかなぁ~

モコモコパン教室

今回のメニューは、
メロンパンと水ようかん😊



メロンパンのクッキー生地から、ぐるぐると作ってもらいました😊
クッキー生地に、メロンオイルを入れると…いい香り~まさに⁈メロン⁈いや…むしろ、お安い本物のメロンより、メロンメロン🍈してます。香りって、重要ですね✨



水ようかんは、こしあんとアガーを使って、手軽に作ります。こねこね&ねちねち…意外と、こいつがまた、キレイに均一に混ざるまで、時間がかかるんです💦
でも、後は、冷やすだけなので、簡単~
教室では、型に入れて冷やし固めますが、カップに入れても、冷やしやすく食べやすくて、イイかもっ😙



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ざきやまパン

Author:ざきやまパン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
