

パンのお勉強

8月29日




ちょっと、写真アレンジして、みました。

パンのお勉強

ラ・ムーナとクーゲルホフ



手前が、ラ・ムーナ
奧が、クーゲルホフ

生地が、卵牛乳バターが、多めに入っているので、やわやわでした

お楽しみメニューは、パンケーキ
ヨーグルトが入っているので、もっちりした感じでした

講師のお勉強

調理パン




パンは、やわやわで、
中身が、また、美味しいっ
ツナとほうれん草~
まぁ、先生が用意してくれたんだけれど
子供たちも、シチューパンだぁっと、言って、喜んで食べました

ラヴゲンブレッツェル



伸ばすのが大変だった~
願いを込めて…細く細く…伸ばしてあげればよかった…ちょっと、ずんぐりむっくり…かな

今日は他の講師の方も一緒だったので、たくさんのパンが、できました~試食もたっぷり~



ちなみに、本日のお楽しみメニューは、パルフェ・ショコラ

ソフトクリームのようで、美味しかった~

2月26日講師メニューのお勉強。

2月26日(火曜日)
先生のところで、講師パンのお勉強の日
メニューはコーヒーケーキ
コーヒー味かと思いきや…まったくコーヒー系は、使っておらず、コーヒーに合うパンってことで、こういうお名前がついたようです
おもしろーいっ
生地が、卵黄全卵バターをたっぷり使った贅沢な配合です(ハッキリ言って美味しいです)(あたりまえ~)(食べすぎ注意です)(わたしだけ~)
ちなみに、次の日もフワフワ~で美味でした

    2013-2-26.jpg

相変わらず…どこかぬけている自分…(今さらどうしようもない)
張り切って、ブログに載せるためにデジカメ持参したのに…(それなりに頑張ったね)
カードが入ってない(こら)
残念ながら、お教室で大量に焼いたパンの画像が載せられず…(涙)
お家で、お土産分をパシリしておきました(勘弁してください)
お土産山盛りなので、いい感じだわ~(前向き)


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ざきやまパン

Author:ざきやまパン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
